2014/04/16

福山の集いに行ってきましたよ!

今日は、JR福山駅前にある、福山ニューキャッスルホテルでミキグループ福山の集いがあり、

尾道から西岡さんと細谷さん、私の3人で行ってきました。

今日は、体の内外美容ということで、体の中から必要な栄養素を摂取することで、お肌にハリ、ツヤ、弾力、潤いなどが出てきますよ~というお話でした。

また、寸劇コーナーもあって、まゆみさんの「ぶちゃいく担当」、楽しく拝見しました!(笑)

いろいろ集いの内容を企画しておられ、参考になりました。

やっぱり

「おもしろさ」 「楽しさ」 があるといいですね!


集いが終わってから

1階のロビーで立ち話をしていたら

「さかえ姉さんだ!」と知らない方からお声をかけていただき、

その方々は、昨年の岡山セミナー、先月3/16の福山セミナーも、両方のセミナーで私の話を聞いてくださったそうで、

脳みそを実際に触れたことを大変喜んでくださっていました。

また、私のブログも見てくださっているとのこと。

だから

「さかえ姉さんだ」と、初対面でもすぐ親しく話しかけてもらえたんですね~。

本当にうれしかったですよ。

(槙本さん、話しかけてくださって、ありがとうございました。)


キャッスルホテルを出て

3人でランチに行きました。

近くにある、ビストロ メゾン・ドゥ・シェフ(←ここをクリック)というフレンチのお店です。

ランチ

どこを見渡しても、素敵な女性客ばかり。

男性はいませんねぇ

女性で良かったわ~と感じましたよ。

ランチ

スライスしたアボカドをスモークサーモンと一緒に食べると美味しいですね!!

バルサミコ酢のソースも合います。

ランチ

サワラ、エビ、まぐろ、イカ 魚介のソース・・・

素材の味がとっても美味で、上品ですね~。

今日は

健康で、若々しくいられる食事の仕方を学んだ後、質のいいフランス料理をいただく

それも、仲良し3人で、楽しく会話しながら食べられる

心も体も元気になりました。

細谷さん、西岡さん、ありがとうございました!

吉原さんが行かれず、残念でしたから、今度は一緒に行きたいですね。

また、みんなで会いましょう♪

明日は、大田市川合町の「川合まちづくりセンター」で、60才以上の女性の皆さん対象で

「元気に暮らすための食事法」と題して、お話します。

午後は、出雲でお2人の方と別々にお会いします。夕方は息子の塾の送迎、夜は中学校の評議員会 

タイトなスケジュールですが

栄養補助食品をちゃんと食べているおかげで、疲れ知らずで、本当にありがたいですよ~。

感謝、感謝です。





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。