2014/04/19

お肌がツヤツヤ・ピカピカだったよ~!

今日は、4月19日、ゴロ合わせで「ショクイク」の日です。

ちょうど、今日は、ミキグループ浜田の集いでした。

急きょ、昨夜、私が商品説明をすることになりましたが、頑張りました~!!

大野さん、来てくださってありがとうございました。

一緒にお茶飲んだの、何年ぶり? 

ていうか、2人だけでということ、いつだったかな?

忘れたよ~。 嬉しかったです。 ありがとう

それから、

何が嬉しかったって

集いに来てくださったいろんな方から

「お肌がツヤツヤ、ピカピカだったよ~!」 とお声をかけていただいたことですね~!!

私自身は、今日のために特別なお手入れをした訳ではないので、照明が良かったのかもしれませんが…

でも、でも、

すっごく嬉しかったですぅ~。

そう、お声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました!!

それでは

今日も、我が家の植木鉢のお花たちを見てやってくださ~い。

うちのアザレア

アザレアが綺麗に咲き始めました!

うちの花

やっと咲き始めた赤いサフィニアです。

うちの花

鉢に寄せ植えした芝桜です。

明日は、地区の花見会です。

浜田の集いが終わってから、自宅まで帰って、普段着に着替えて

花見会の会場の花を生けに、近くの集会所に向かいました。

花見会場の大きな大きな壺に、大きな大きな枝ぶりの八重桜、木蓮などをノコギリで切ったり、ボクを壺の中に固定するのが大変でしたが、

少しづつ入れる木々の量が多くなるにつれて、壺の中が動かなくなって、生けやすくなって、

菖蒲、つつじ、山吹、チューリップ、だいこんの花、フリージア、スイセン、シャクナゲ、etc たくさん地区の方々が、自分の畑や山から取ってきてくださった大きな花材を、大中小3つの壺に生けることができました~!

写真が撮れなかったのは残念でしたけど、

私も、地区の行事のお手伝いができて、嬉しかったです!

ありがとうございました~!!












コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。