2014/04/25

「今度は、あの人を連れて行ってあげよう!!」

今日の江津の集いは、お茶会で盛り上がりましたよね~!!

テーブルをくっつけて、みんなお顔が見えるようにセッティングし直してね、楽しくおいしくいただきました。

私の母も毎回来てくれるのですが、家に帰ってきてから、私に

「今度は、あの人を連れて行ってあげよう!と思ったわ」 と言ってくれました。

自分は、毎回「行く」と決めているので、自分が行くか?行かないか?ということでなく、

今度は誰に言ってあげようか?というように、自分以外の人へいつも意識が向かっています。

いつもニコニコ、元気な母の笑い声を会場で聞くことができるのは、本当に最高の喜びです!!

母にとっても、娘のことを好きだと言ってくださる人の中で、娘の話を聞けるのは、喜びでしょう!! 

母が健康でいてくれる、そのために役に立っている!と思うと、すごくうれしいです。

しあわせ、しあわせ~

ありがたいことです。

5月の江津の集いは、5月16日金曜日で、会場は、1階舞台裏の楽屋で開きます。

いつもの2階の会議室ではありませんので、お間違えなく、「楽屋」へお越し下さいね~!

お待ちしておりま~す







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。