2012/06/22

取れたてです!

6月22日金曜日

今日は、江津市総合市民センター2階会議室で私が個人で開いている勉強会(ミキグループ江津の集い)をしました。

津和野からHさん、娘さんと赤ちゃんと3人で参加してくださり、本当にありがとうございました!!

笑顔いっぱいの雰囲気で、私が癒されました!

私の娘が結婚して、さらに赤ちゃんを産んで今日のHさん親子のように一緒に勉強会に行って、一緒に学ぶ日…

それを考えたら、Hさん親子は私のだいぶ前を歩いておられるんだな~と、とても尊敬しましたよ!

ほんと、素晴らしいです。ありがとうございました。

また、ぜひいらしてくださいね~!

S・Kさんもお忙しい時間をぬっておこしいただき、ありがとうございました。びっくりしました。

お越しいただけるとは思っていなかったので。うれしかったです。母親のようなまなざしでした

中村さんありがとう!また来てね~!

漆谷さん、栗岡さん、金山さん、一緒に邑南町から来てくださって、ありがとうございました!

谷田さん、ありがとうね!来月は試食、頼みま~す!!

お父さん、お母さん、親戚のおばさん、毎月来てくれてありがとうございます!本当にうれしいです!

こうして学んで、いつまでも元気でいてくださいね。

今日、家を出るとき、我が家のネコ、ミルクちゃんがちょっとかわいい寝方をしていたので、写真に撮っちゃいました!


はずかしい?

はずかしい?

今日の夕食に、家の畑で今取ったばっかりの柔らか~いレタスと、もぎたてのきゅうりをサッサ~とサラダにしていただきました。おいしすぎますよ~!!

とれたて
すっごく柔らかくておいしいですよ!

サラダ

紫玉ねぎをスライスしてのせて、ゴマをたっぷりかけて…

シンプルが一番おいしいですよね~!



谷田さんから写メが送られてきましたよ!


ハート

ハートの形でかわいいでしょう!と喜んでメールくださったのですが、こういう形のものは食べずに宮に供えないといけんのよとお母さんから言われたそうで、

明日神社にお供えに行くことになったそうです!

神聖なものなのかな~!見れて良かったです。ありがとう~ね~!

来月7月の江津の勉強会は、7月19日木曜日午後1時からです。

また来月、お会いしましょう!お待ちしております。

明日は、江津市の敬川保育所の参観日に食のお話をしに行かせていただきます。

近くの川波小学校の児童クラブのお世話をされている先生も、一緒に聞いてくださるようです、ありがとうございます。

敬川保育所が終わったら、すぐ浅利公民館に移動しますよ~!!

敬川保育所では給食を一緒に食べて帰る予定でしたが、次の浅利公民館での集まりが11時に始まるので、急いで向かうことにしました!!

明日も充実した一日になりそうです。ありがたいありがたい。

それでは、今日はこのへんで~!

ばいばぁ~い!!






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。