2014/05/02

庭の草取りして、いい汗かきましたわ~!

2014.5.2(金)

今日もいいお天気!!

連休でみんな子ども達が帰省する前に、隣の実家の庭の草取り、枯葉集め、駐車場の周りの草抜きやっておきましょう~!!

ちょっと鍬を持って草削りをするだけで、額から汗が流れる~

いい運動になりましたわ~。

日頃してませんから、たまには軍手して頑張らなきゃね!

終わって、一息ついて

窓を開けていると、レースのカーテンがそよそよ…。

心地よい風が入ってきます 

お茶でも飲みますか

昨日、山口県から帰省した長男。

山口県のお土産を買ってきて、お世話になった高校のラグビー部の保護者会長さんやら、ラグビースクールの関係者の方などに、お礼と近況報告をかねて、ご挨拶にまわっておりましたよ。

ヴォクシーに積んで持って帰ってきた原付バイクに乗って、田舎道を走っているのを見ると、だいぶ運転に慣れた様子です。

今日は、卒業した高校へ挨拶に行ったようです。

ラグビー部のほとんどは、関西遠征でおらんからなぁ~と言いながら、誰かはおるやろ!と、出かけて行きました。

  





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。