fc2ブログ

今が未来を創るなら!

2014.5.21(水)

昨日のジョイ教室で、歓びを持って「今」を生きるコツを学びました。

時には、まだ起こってもいない先の事を不安に思ってしまい、漠然と気が沈むってことありますよね。

それはやっぱり「今」にもったいないこと。

「今」に最善を尽くす意味でも、ダラダラと思考を続けるのでなく、スパッと頭を切り替えて

行動する!

大いなるものに守られているという気持ちで、心配をしないこと。

目の前の1つのことに集中する!!

茶碗を洗うときは、きれいに洗うことに集中する!

洗濯物をたたむ時は、キレイにたたむことに集中する!

掃除をする時は、掃除に集中する!

「今」 することに意識を集中すると、ほんと!あら不思議!

不安がなくなるんですよね~!

ただ漠然と、先に不安を抱きやすいという二黒土星(じこくどせい)。

私の星は二黒土星ですから、不安を取り除く訓練がやっぱり必要でした。

こうして、繰り返し教えていただき、訓練、訓練!!

今では、だいぶ、ジョイの魂が根付いてきましたよ~。ヤッホー

未来は今の積み重ね!

挑戦を恐れずに、やりますよ~!

未来につながっている「今」を、よろこびま~す!



コメント

非公開コメント