2014/05/24

悔しい思いもしなくちゃね!

2014.5.24(土)

今日は朝から晴天!

江津市内の小中合同の大運動会「玉江大会」が開催されました。

吹奏楽部のあつひろは、初めて演奏しましたよ~♪

吹奏楽部が応援歌やってます!

一番右の前に座っているのが、惇裕(あつひろ)です。

ちょっと、アップにしてみましょうか (^^♪

フルート吹いてます

フルートってこんな形です!

フルート2

4月に楽器をやり始めたばっかりなのに、みんなさまになってますよ!

意外と上手になるのが早いもんだなぁと感心しました。

応援する人がいるから盛り上がるんだもんね~♪

私たちが中学のころに歌った応援歌がほとんどそのまま受け継がれていて、懐かしかったです。


競技を終えて、選手たちがテントに帰ってくると、

その健闘をたたえて、全員で名前を呼んで、リズムよく拍手をするのです!

それを、気を付け!の、姿勢で聞いている選手たちの誇らしげな顔が輝いて見えます。

なんとも、微笑ましい、清々しい光景です。

応援団

そういえば

6才上の長男は、足が速かったけれど、僅かの差で選手には選ばれず、

太い赤いハチマキを頭に巻いて、応援団で頑張ったなぁと思い出します…。

でも、悔しい思いをした分、高校でも、大学でも、誰よりも速く走れるようになりたい!と

ラグビー部で継続してトレーニングに励んでいます。

思い通りにならないという体験もやっぱり必要ですね!

それも、自分の成長に必要だからこそ、神様がお与えになっているのでしょう。

こんな私も、悔しい思い、しますよ~!

胃が痛いです… が なぜか 痩せません(トホホ) 

悔しそうに見えないと思いますけどね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、玄関先の大きな鉢に植えてある、オレンジのガザニアが元気に咲いてました~!

玄関のガザニア

太陽の光をいっぱい浴びて、気持ちよさそうです

元気になりますね!

ありがとう~~!!





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。