2014/06/05

今日も愛のエネルギーをいっぱいいただきました~!

2014.6.5(木)

今日は、江津の地場産のところにある

「桜co」というパンケーキCafe(←ここをクリック)に行ってきました!!

若い女性4人集まれば、なんとも楽しいね~。

というか

みんな心の綺麗な人ばっかりの集まりだったからです!

私も若い皆様の仲間に入れていただいて、うれしゅうございます…

ありがとうございます

また、一緒に会いましょうね~!

初めてこの喫茶店に行きましたが、なんともセンスがいい!!

ワールドカップの試合を、店内のテレビで観戦し、その時だけはスポーツバーに早変わりする予定だとか。

私の大好きなサッカーの香川選手のユニフォームが飾ってありました。

香川

本田、長谷部、遠藤、岡崎のユニホームも飾ってあり、

まぁ~~!!私の好きな選手ばっかり~~~♪

センスあるわ~~!!

それも嬉しかったですね~。

もちろん、パンケーキもおいしかったです!

4人全員違うパンケーキを注文しました。

メイプルバターパンケーキ

私は、一番ポピュラーなバターメープル!

みなさんのはね~ これはバナナキャラメル

キャラメルバナナパンケーキ

これは、アップルシナモンです!

アップルシナモンパンケーキ

これは、ミックスベリークリーム

ミックスベリーパンケーキ

かわいいでしょう!

このままキーホルダーにして欲しいくらいです♪

楽しい会話で、時間があっという間でした。


午後からは、村山幸徳先生の気学塾に出席しました。

先日の岡山でのジョイ教室の時に味わった、本当に胸いっぱいの「満足、満足」という感覚になり

温泉に浸かって、ゆったり、気持ち良い気分と同じような

満ち足りた気分で帰ってきました。

今日も幸せな一日を過ごすことができました。

今日、会った人たちは、これからもご縁が続いていく方たちだなぁ~と思って

そんな愛深き方々が私の周りにどんどん増えている…

これはすっごくうれしいことだなぁとしみじみ感じさせていただきました。

明日は、安来市中央交流センターで、安来市保育協議会主催で、保育士、調理の先生方対象でお話させていただきます。

保育が終わってからの講演時間なので、午後18:00~19:30の予定です。

行ってきま~す





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。