みなさんの気持ちが一つになった講演会でした!

2014/ 06/ 11
                 
2014.6.11(水)

昨日6/10は、私にプルーンを伝えてくださり、人生を変えてくださった長谷川さんのお誕生日でした。

そして

たくさん、いい方たちとの出会いをくださった中村いっちゃんのお誕生日でしたね~。

おめでとうございました。

岡山にいる娘も、「今まで生きてきて、一番嬉しすぎてやれんよ~~!!」と腰砕けになるほど

嬉しい出来事があって、すてきな記念日になった6/10だったようです。

私は、ひまわり第2保育園に、夜7時から食育講演にいかせていただき

夜というのは、また違った雰囲気があって

気が入って

涙を流しながら聞いてくださった方もおられてね…

若い保育士の先生方も、前列をずら~っと席を取って、意欲的、積極的に聞いてくださっていました。

それが、なんとも嬉しくて、私も気が入ったのだと思います。

この保育園にご縁をつないでくださった戸谷さん、

本当にありがとうございました。

自分の子どもさんが通っている保育園や小学校に、保護者の立場で私を呼んでくださる…

これは意外と少ないことなんですよね。

だから

その勇気に、心からお礼を言わせてください。

ありがとうございました。

それから

ご主人が作られているお菓子の中で一押しだという

「おろち饅頭」 をお土産にくださったのです。

湯の川の道の駅に売っていて、買おうかな~?と思ったけど買わずにいたお饅頭だったので

あら~、戸谷さんのご主人が作っておられるのなら、今度から買って帰ります!!

今蒸したてよ~というくらいしっとりした皮とあんこがおいしかったです。

息子も主人も、「美味しい」と言ってました。

誰が作ったのか?誰がすすめてくれたのか?誰が伝えてくれたのか?

これって、すっごく大事ですね!

やっぱり、人間関係、大事ですね~。









                 

コメント