2014/06/22

フェスティバルお疲れ様でした~♪

2014.6.22(日)

今日は、都治(つち)地区コミュニティー協議会主催のフェスティバルが開催されました。

あつひろも江東中学校の吹奏楽部の一員で演奏しました。

フェスティバル

フルートは、前の列に座って演奏するので、よく見えてありがたいポジションですわ。

統合したので30年前に廃校になった、都治小学校の校歌も歌ってくれたりね~

大サービスでした (^^♪

また、石見神楽の都治神楽社中の一員として

塩祓い(しおはらい)という演目の時に、大太鼓も叩きましたよ。

今日のフェスティバルの最後の演目は神楽の「大蛇おろち」

フェスティバル

やっぱり盛り上がりますね~!!

父も母も、カラオケを頑張って歌って、

疲れたかな~と思っていたけど、全然元気で、ステージに上がって、さらにパワーアップしたようで

歌い終わった顔が、二人とも晴々していました。

中学校の吹奏楽の演奏が終わってから

プログラムの途中、会場から抜け出して

1年生の歓迎会が、「風のえんがわ」という古民家レストランで開かれました。

622風のえんがわ

一番嬉しかったことは

ポットに入った熱いお茶を用意してくださっていたこと。

豆の香りのする、香ばしいおいしいお茶でした~!

これが終われば、あとは夏に行われる吹奏楽の県大会にむけて猛練習です。

がんばれあっちゃん!!





コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。