フェスティバルお疲れ様でした~♪

2014/ 06/ 22
                 
2014.6.22(日)

今日は、都治(つち)地区コミュニティー協議会主催のフェスティバルが開催されました。

あつひろも江東中学校の吹奏楽部の一員で演奏しました。

フェスティバル

フルートは、前の列に座って演奏するので、よく見えてありがたいポジションですわ。

統合したので30年前に廃校になった、都治小学校の校歌も歌ってくれたりね~

大サービスでした (^^♪

また、石見神楽の都治神楽社中の一員として

塩祓い(しおはらい)という演目の時に、大太鼓も叩きましたよ。

今日のフェスティバルの最後の演目は神楽の「大蛇おろち」

フェスティバル

やっぱり盛り上がりますね~!!

父も母も、カラオケを頑張って歌って、

疲れたかな~と思っていたけど、全然元気で、ステージに上がって、さらにパワーアップしたようで

歌い終わった顔が、二人とも晴々していました。

中学校の吹奏楽の演奏が終わってから

プログラムの途中、会場から抜け出して

1年生の歓迎会が、「風のえんがわ」という古民家レストランで開かれました。

622風のえんがわ

一番嬉しかったことは

ポットに入った熱いお茶を用意してくださっていたこと。

豆の香りのする、香ばしいおいしいお茶でした~!

これが終われば、あとは夏に行われる吹奏楽の県大会にむけて猛練習です。

がんばれあっちゃん!!





                 

コメント