2014/07/15

やっぱり体験している人は「安心オーラ」がありますね~!

ヨーロッパに行くので、携帯電話の充電が向こうでもできるようにしたい…

日本の充電器をそのままヨーロッパでは使えないよね~電圧が違うから…

ということで、エディオンで店員さんに聞いて変圧器を買ってきたのですが

なんだか違うタイプを買ってしまった感じ。

もっと自分で「旅行のしおり」をよく見て行けば良かったわ…と思いました。

一日おいて、別のエディオンに行って聞いてみたら

純正の充電器なら、AC100V-240Vと書いてあるので、変圧器はなくても大丈夫ですよ。

コンセントプラグだけ買われたらいいです!!

そうなんですか!!

家に帰って充電器を見てみたら、このまま使えるタイプでした。

後で行ったところのエディオンの店員さんは、海外に行かれたことのある方で、

とってもわかりやすく説明してくださって

すごく安心して説明を聞けました。

コンセント以外の海外(ヨーロッパ)でのことも教えてくださったりして、

「知っている」度合いがずいぶん違っているなぁと感じました。

やはり、知識を深めること、実践を積み、経験を重ねることは、

相手の方の安心感や、信頼度が増すんだなぁと感じました。

伝え方もとっても心地よい女性の店員さんでしたよ!

ありがとうございました~!









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。