2014/07/25

フランスとドイツから帰ってきました~♪

皆様、お久しぶりでございます!!

帰ってまいりました~♪

念願のモンサンミッシェルにも行ってきましたよ。

しかし、今回の旅行は感じるところがいっぱいあって

見た景色や建物よりも、「人の心」を感じた事の方が印象に残っています。

しかし、まずはモンサンミッシェルからど~ぞ!

モンサンミッシェル2

そこに行くまでに、空を見たら、飛行機雲が放射線状にきれいに交わっていましたよ。

フランス

ドイツのバーデン・バーデン(温泉・温泉という意味)のホテルから、きれいな光を見ましたよ!

ドイツホテル

とってもきれいな空気で、自然がとっても日本の私たちの地元の風景に似ているなぁという印象を受けました。

ドイツ3

これは、化粧品の原料にもなっているぶどう畑から、町並みを写した写真です。

一週間があっという間で、ほんとに行ってたよね?と思うほどです。

おとぎの国のような綺麗な町並みなど、少しずつでもご紹介したいなぁと思っています。

時差は日本より7時間くらいドイツが遅れている時間です。

ありがたいことに、時差ボケはありませんでした。

また、ご報告しま~す!



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。