2012/04/21

めちゃめちゃおいしいわ~!!

今日は、蒸し暑かったですねぇ!!

今、ブロッコリーの季節です!!うちの母が畑で作ってくれてるブロッコリーは,
めちゃめちゃおいしいんです!

あ~~ぁ、写真撮る前にどんどん食べちゃ、なくなるがね~もう~。

ブロッコリー


それから、海で取れたばっかりの旬のわかめをいただいたので、たぁ~くさん贅沢に入れたお味噌汁、ほらほら!海の香りがいっぱいしてくるでしょう!

わかめと新玉ねぎのお味噌汁


新玉ねぎも甘くておいしい!

ご飯は、ミキプルーンの会社が作っている「国産雑穀10種」を入れて炊いて、わかめとえごまの粒を混ぜてます。おいしいですよ
納豆も毎日の定番

納豆


新鮮なあじをいただいたので、お刺身にしたのに、もうないじゃないですか

なぜ、残しといてくれないかなぁ~(トホホ)

おいしかったから…ということで、許してあげましょうかねぇ


話は変わって…


19日、吹田市文化会館(メイシアター)であった食育シンポジウムのチケットをよーく見ると、なんと!私の花!たんぽぽのイラストが!!!

タンポポのチケット

うっそう??ほんと?ありがたいありがたい。

ブログのイメージにたんぽぽを使ったら、最近、たんぽぽを引き寄せること引き寄せること

意識が変わると見るものが輝いて見えるものですねぇ!うれしいことです。

シンポジウムの最後に、澤井専務がご挨拶をされました。

「いいことを、何度も何度も繰り返すこと。何度も何度も繰り返すと、弾みがつき、勢いがつく」と言われたことが、心に残っています。

終わりに、澤井専務のお言葉を! 「食育とは、正しい食習慣を身につけること」

繰り返すことが習慣になるんですもんね。これからも、色々な「いいこと」を習慣にしていきますぞ~!! 


それでは、今日も我が家のお花を一つ

うちの玄関に咲いているパンジー、ミキプルーン入りのお水のおかげで、大きく綺麗に咲きましたぁ~ チャンチャン!



パンジー
それでは、またあした



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。