2012/07/01

お休みでしたよ~

7月1日日曜日

今日は久しぶりのお休みでした~!

瀧光寺に久しぶりに行けました~!よかったよかった。

やっぱり、月に一回はお寺に行って、ゆったりとした気持ちで、手を合わせたり、お経を読んだり、先祖を想う時間を持つことはいいな~と感じて帰りました。

親先生に、大きな数珠で背中を撫でていただく「おさいど」で、肩の力を抜いていただいたのでしょう、とても身体が軽くなりました!!よかったです。

ありがたい、ありがたい。


瀧光寺のあじさいです!花びらがちょっとギザギザしています!

あじさい

きれいですね~!

家に帰ったら、畑にダリアが一輪咲いてました!

私のラッキーカラーのピンクが一輪です!!

ピンクのダリア

いいですね~!

うちの家の向かい側の家の車庫に、ツバメが毎年巣を作っていますが、今年も車庫の低い天井に作っています。

ツバメの赤ちゃんが大きくなって、巣から溢れそうです!

ツバメのあかちゃん

フラッシュの光に緊張してるみたいですね~

帰ってから、夕ご飯のために畑からレタスを取って洗ったら、

赤ちゃんカタツムリが出てきましたよ~!!

あかちゃんかたつむり

かわいいでしょう??いや~小さい。こんな小さいとこから、よく見るあの大きさになるまで頑張ってるんだね~!

なんかすごく早く移動しますよ、この赤ちゃん!!

カタツムリは、意外と早いかも…

うちのミルクちゃん、あつひろにまたがって遊んでます


ミルクちゃんまたいでます

またのとこが赤く見えますが、あれはあつひろのTシャツの文字の色です。

しっぽをゆらゆらさせていたので、くっきり写ってないですが…



明日は、7月12~13日広島である中国地区保育研究大会の打ち合わせで、午後川本北保育所に行って来ま~す!!

江津市総合市民センターでの勉強会は、7月19日木曜、午後1時からです。

それでは、今日はこのへんで!


また、明日~!!


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。