2014/07/30

いやぁ~びっくりしましたよ!!

先日、関空につながっている日航ホテルで、ヨーロッパ旅行に行く前日に宿泊しました。

出発の朝、出雲から乗ってきた飛行機のチケットはもういらないから、捨てよう!と

グシャッと握って、ゴミ箱に捨てました。

そして、チェックアウトして、関西空港の控え室で、出発前のスケジュール確認の話を大勢で聞いていたとき

隣にいた姉が、ボソッとひとり言を…

「このチケットは、帰りの飛行機のチケットも書いてあるから、大事にしとかないと…」

?????? ん??

ありゃ~~!!!!

あれは、往復のチケットだったのぉ~??

うっそう~~?!

捨てたで~~~ゴミ箱に。。。。。。。

ということで、あわてましたよ~

日航ホテルに104で聞いて電話して、早く泊まっていた部屋のゴミ箱に大事なチケットを捨ててしまったことを伝えなくっちゃ、出発に間に合わない!!

部屋にお掃除に入られていたら、チケットがなくなってしまう…

もう、そりゃ~もうあわてましたよ~~~

結果的には、客室係の方に探していただき、見つかって、空港の待合室まで届けてもらって

無事、ヨーロッパに出発することができたのです。

本当に、ゴミ箱を探して、空港まで一生懸命汗を拭き拭き、持ってきてくださった小林さんと言われるホテルの客室係の方に、心から感謝しました。

その時に、お名刺を頂いていたので、日本に帰ってからお礼のはがきをホテル宛に出しました。

そうしたら

その小林さんから直接、お礼のお電話をいただきました。

そこで、びっくり!!

じつは

「わたくし、出身が江津(ごうつ)なんですよ」と言われるではありませんか!!!

え~~~~~???!!!!

今、なんて言われました??江津をごうつと読める人もほとんどおられないのに…

「わたしの母が江津の人で、自分も江津に住んでいたことがあるんです」

へぇ~~~~!!!

私が、大事な飛行機のチケットを誤って捨ててしまわなければ、この有難い流れはなかったわけで

神様は、なんて粋なおはからいをしてくださるのでしょうかね~。

そうそう、髙石さんも「江津」ごうつに来た事ある!という貴重な方でしたね!

こんな、不思議なつなっがている話、いっぱいありますよ、最近。

神様、本当にありがとうございます。









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。