2014/08/06

今日は主人の笑顔をたくさん見ることができましたよ~!

今日8月6日は、69年前に広島に原爆が投下された日です。

こんなに暑い日だったのですね。

仏壇でお線香をあげて、手を合わせました。


今日、

岡山の山岡さんから、

見事な白桃をいただきました~!!

岡山のもも

たくさん、ありがとうございました!
いつも、たくさんいただいてばかりで、ご恩がなかなかお返しできていませんが…。

今日は、娘の彼氏さんが主人にご挨拶に来られました。

とても感じのいい方で、主人も終始笑顔で話に花が咲いて、

普段、あまり喋らない主人ですが、笑顔でよくしゃべること、しゃべること!

上機嫌で、ほんと、びっくりしましたよ。

みんなで笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

ちょうど今日、山岡さんから桃を送っていただいたので、さっそくお出して食べていただくことができました。

ありがとうございました~♪

甘くておいしかったですよ~。

藤岡さんからも、シャインマスカットやピオーネ、ロザリオビアンコなど、珍しいぶどうをいただき、

ちょうど仏壇に供えてから、みんなで感謝しながら食べることができ、ありがたかったです!

シャインマスカット

いただき物は、気持ちがこもっていて、よけい美味しく感じますね。

みなさま、ありがとうございました。






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。