2014/08/09

8月9日は、岡山の矢野照美先生のお誕生日です!

今日、8月9日は、岡山でお世話になっている矢野照美先生のお誕生日です!

おめでとうございます。

夏生まれで、夏になると元気になられるという矢野先生。

「夏、大好きです!」と、今月(8月)号のすぴなびラヂオでもお話されていましたよ。

どうぞ、お元気で!!

これからもずっと、矢野先生の「気づきの声」で、たくさんのメッセージを伝えてくださいませ。

8月21日、お会いするのを、今から心待ちにしておりますよ~♪


・・・・・・・・・・


今日は、三隅公民館で、保育所の先生方の食育研修があり、お話させていただきました。

台風の影響で、開催されるか?と心配されましたが、

嵐の前の静けさか、特に影響を受けることなく、無事終わりました。

13:30~16:00の予定で、90分の講演後に、休憩し

グループに分かれて40分、自由にディスカッションしていただいて

それぞれのグループの代表の先生に、発表していただきました。

みなさん、笑顔笑顔で、とってもいい雰囲気でした。

このように、話し合う時間も十分にとっていただけると、とても有難いですね~。

ディスカッションが盛り上がって、今夜も泊まって話を続けたいくらい会話が弾んでいましたよ。

みなさん、心ある先生方ばかりで、本当にお話させていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました。










コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。