2014/08/10

山口県に行っている息子を迎えに行ってきました~!

今日から夏休みということで、山口県の大学に行っている息子が帰ってきました。(16日までのようですが)

娘は、今日、入れ違いに岡山に帰っていきましたから、すれ違いですけどね~。

あさってからは、桑の木園に行っている娘が盆休みで帰ってくるので、また、賑やかになります。

ありがたいことです。

久しぶりに会った息子と一緒に2人でご飯を食べに行っても、会話が弾む弾む♪

「母さん、これ、美味しいんよ~、食べてみて~!」

「これも、食べてみて~」

「俺、野菜サラダ、いっぱい食べよう~」とか、

うれしいこと言ってくれるじゃないの♪

「お母さんとお父さんと、あつに、お土産」と、なぜか色違いでそれぞれに腕時計をくれて

どうしたの??びっくりするわ~。

ニコニコのお兄ちゃんでした~♪

ちょうど、岡山に帰る娘に、彼氏さんがお揃いの腕時計をプレゼントしてくれたと言ってきて

あら~、今日はなぜか、みんなが腕時計もらった日になったね~という一日でした。



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。