2014/08/13

シャインマスカットは、凍らせると美味しいですね~!

アイスというのは、ラクトアイスにはトランス脂肪酸がいっぱいだし、

いくら質のいい乳脂肪が使われているアイスクリームでも、血管が詰まりやすいのは変わらないか…。

アイスを食べることが、習慣になっていない我が家なのですが

冷たいものがほしくなった時のために

皮ごと食べられるシャインマスカットを1つずつバラして冷凍しておくと

美味しいってことが判明!

主人が、「凍らせたら美味しいんじゃないかなぁ?」とポツリと言ったのがきっかけです。

カチカチにはならず、いい感じでかじって食べられますよ。

しかし

ゆうべも肌寒いくらい、夜は気温が下がりましたね~。

冷たいものがほしいって、あんまり思わなくなるかも…?(笑)

いろんなやりかた、食べ方、考え方、いろいろあるんだよね~。

○○を叶えるためには、どうしたらいいのか?

するのか、しないのか? 行くのか行かないのか?と考えるのではなくて

行くためにはどうしたらいいのか?

やりたいんだけど、どうしたらできるだろうか?

夢を実現するためには、どうしたらできるのか?という前向きな思い方で生きたいなぁ

そう思うこのごろです!


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。