自分が本当に言われたい褒め言葉を、自分に言ってみる!

2014/ 08/ 14
                 
褒められると気分がいいですよね!

こんなこと言われるとうれしいなぁと思う言葉がありますが

じつは

絶対言われることはないけど、言われてみたい言葉ってありませんか?

一番自分が言われてみたい言葉を、自分が自分に言ってやると

それはそれは今まで感じたことがないほど、うれしいもんですよ~。

一番苦手で、うまくいったことがない、褒められたことがないことを

あえてうまくいったと想定して、自分で言葉にして褒めてみたら

いやぁ~、すっごく気持ちいいですね~。

これって逆転の発想って感じ?

だいたい、褒められそうなことを自分で自分にいうことはあっても

苦手なことだから、絶対に褒められない、

ありえない

という方面の褒め言葉なんて、かけたことなかったなぁと思ってね。

で、また、

それを自分に言ってやったら

本当に他人からそういう言葉をもらえるようになるには、どういう行動をしたらいいか?

という発想も気楽に(勝手に)できるようになって

一人、浮かれております(笑)



                 

コメント