2014/08/23

愛媛県の今治に車で行ってきましたよ~!

初めて自分の車で、愛媛県の今治に行ってきました~♪

初四国

今治市内を、カーナビを頼りに走っていると、

遠くに

なんだか1つ高い建物があるな~と思ったら、そこが今回のセミナー会場の今治国際ホテルでした!

今治国際ホテル

お部屋もリッチで、ミキの本田代理店さんと松田代理店さんが、お花とお手紙、

手作りの、オリゴプロテイン入りプロテイン飴を、お部屋にセッティングしてくださっていました。

ホテルの部屋に

下に敷いてあるのは、もちろん今治タオルの、特注プルーン柄のタオルハンカチでしたよ~。

たくさん、プルーン柄の今治タオルやタオルハンカチをプレゼントしてくださいました!!

我が家から今治まで、ちょうど4時間でした。(岡山に行くのと同じですね)

昨日は、早く今治に着いたので、ホテルから15分くらいのところにある「タオル美術館」に行ってみました。

ちょうど、21日に岡山で森川さんが、「今治に行かれたら、タオル美術館に行かれたらいいですよ!」

と教えてくださったので、さっそく行ってみました。

タオル美術館

タオル美術館2

タオル美術館3

タオル美術館4

タオル美術館5

タオル美術館6


タオルで立体的な額の絵になっています。

でっかいムーミンたちがいっぱいいました。

でっかいといえば…

ホテル1階の料亭に、でっかい一刀彫の大黒天さまがおられました!!

大黒様

出雲大社に祀られているのも、大国主命、つまり大黒天さまですからね~。

出雲大社のある島根から愛媛県に行ったら、大きな大黒天さまが迎えてくださるなんてびっくりです。

みんなが御利益があると言って撫で撫でするから、つるつるピカピカです!

こんないいホテルに泊めていただき、ご親切にしていただき、ご馳走していただき

ほんと夢のような時間を過ごさせていただきました。

江本さんからも、バリィさんのエコバックや新居浜グッズもいただきました。

香川県からわざわざ、田中代理店さんや森野さんにもお越しいただき、

「ブログ見てますよ~」と、お土産までいただいて、ほんと夢かも?という時間でした。

ありがとうございました~♪

いっぱいお話の中から、なるほど~と思うことが山のようにあって、勉強になりました。

本当に、本当に、ありがとうございました~~~。

お・も・て・な・し の心 勉強になりました。

明日は、午後13時から、浜田の集いが石央文化ホールの会議室であります。

プルーンおにぎりのクッキングと試食もありますよ~。

お待ちしております



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。