2014/08/27

パリの超有名スーパー「モノプリ」のエコバッグ!

7月にパリに行った時に買ってきた、エコバッグ。

パリの超有名スーパー「モノプリ」の、2014年の新作エコバッグです!

パリのエッフェル塔がデザインされています。

パリのエコバッグ

柄のない、綺麗な色の無地タイプもあります。

なぁ~んにも知らずに、パリでお土産を探していたとき

パリを良くご存知の代理店さんが、パリに来たらこのエコバッグを買わなくちゃ!!と教えてくださいました。

親しい方にだけ、仲間の印として買ってきました。

「仲間意識」っていいですね~。

自分と、自分の家族だけの範囲で生きるより、同じ価値観でつながっている仲間の中で生きられるって素晴らしいと思います。

いいことがあったら、すぐシェアしあえる仲間って、本当にありがたいですよね。

パリで、見知らぬミキグループの方々にご親切にしていただいた時に、ミキっていいなぁと痛感しました。

このエコバッグを見るたびに、親切にしていただいた時の光景を思い出すことができる…

ほんと、幸せなことですね~。



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。