2012/07/04

よかった~!

7月4日水曜日

今日は、大阪の東淀川に行ってきました!

家から広島まで車で行って、広島から新幹線で新大阪まで。地下鉄御堂筋線と、阪急電車に乗り換えて行って来ました!!

今日いっぱいお話を聴いて、私の人生の先が楽しみになりました~!!

これからも、私の携帯のメルアドのように、しあわせいっぱいあったかファミリー(shiawaseippai-attakafamily)という、愛のある、しあわせな日々を過ごせると確信が持てました~!!ありがたいありがたい。

きっと、長女の紗織も少しずつ障害が良くなっていくような、明るい未来が見えましたよ~!

帰りに鹿児島行きの新幹線「さくら」に初めて乗りましたよ!


九州新幹線さくら


のぞみより、椅子と椅子の間が広い気がします

コーヒー買いました~!



コーヒー

いい感じでしょう!

いつも食育講演で、新幹線の中でコーヒーを買ったら、お砂糖とミルクどうされますか?と聞かれますよね?という話をします。

500mlの砂糖入りの炭酸飲料は、3gの砂糖のスティックがなんと18本入ってるのです!!

新幹線の中で、コーヒー買った時、お砂糖18本くださいというのと同じなんですよと、例え話をしています。

その話を思い出しました!(もちろんお砂糖ミルクはもらっていません


大阪で、お土産買ってきました~!

お土産


帰りのサービスエリアで、お花がきれいに咲いていました。

マリーゴールド

マリーゴールドもたくさん咲いていましたよ~!オレンジ色を見ただけで元気になります!

大好きなインパチェンスもたくさん咲いていました!!

インパチェンス


明日は、また近畿地方に雨が降ると言っていたので、今日が大阪で良かったです!

今日は、傘が要りませんでした~

明日は、待ちに待った村山幸徳先生の九星気学塾の日。会場が今月だけ「いわみ~る」に変更になってます。

しっかり学んできま~す!


それでは、今日はこのへんで~!

また、明日ね~!


コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。