昨日は、福山セミナーに行ってきました!

2014/ 09/ 07
                 
9/6(土)は、ミキグループの福山セミナーに行ってきました!

講師の先生は、東京農工大学農学部付属硬蛋白質利用研究施設教授、野村義宏先生でした。

紫外線によるダメージ皮膚におけるグルコサミンの効果や、コラーゲンの有用性などを研究されている先生です。

やっぱり、整形で処方される薬は、吸収されず排泄されてしまうこともあるので、

食品で摂取することが、副作用がなく効果的であることもよくわかりました。

セミナーが終わってから

「夢本陣」という和食屋さんに連れて行ったもらいました~!

玄関に

お地蔵さまが…

夢本陣4

ここにも

夢本陣3

ここにも、迎えてくれました。

夢本陣2

夢本陣

こんなに食べて、さらにデザートとコーヒーがついて2160円(税込)で、びっくりしました。

いつも素敵なところに連れて行ってくださって、ありがとうございますぅ!

夢

掛け軸に、「夢」って書いてありました。

黄金色の空2


帰りの空は黄金色でしたよ!

黄金色の空


家に帰ったら、娘の彼が岡山から娘を連れて帰ってくれてましたので、

主人もさおり(長女)も、あかね(次女)も彼も一緒に、みんなでご飯を食べに行きました。

さおりに、「この人は誰?」と、あかねの彼のことを尋ねたら

なんと

「弟」 と言ったのです!

すごいね~、さおちゃん。

そうそう、あかねちゃんの旦那さんになる人だから、さおりの「おとうと」さんだね~。

9/7は、あかねの25才の誕生日。

誕生日に、2人でブライダルイベントに参加してくるようですよ。

次男の中学校の運動会です!

お弁当持って、頑張っておいでよ~!

応援は任せといて~!!!







                 

コメント