2014/09/08

今日の勉強会で学んだこと!

今日は、私のグループの勉強会「ミキグループ江津の集い」でした。

大西代理店さんが、

「覚悟を決めるとは、信じるということです」

と話されました。

成長すると、疑うという心が出てきますが、

疑わない、信じると決めることが、覚悟を決めることなんだと話されました。

また、

口に入れるものが「食べ物」

口から出すものが「言葉」

入れるもの「食べ物」と、出すもの「言葉」の両方のクセを発見して、クセを直していくことは

つまり

生活習慣をなおすことになり、生活習慣病の予防になると聞きました。

・・・・・・・

今日の夕方、

私の車に入ってくる夕日の光が綺麗で、思わず写真を撮りました!

車に入った夕日

車に入った夕日2

光が降り注いでいるところを、写真に撮って見ると元気になりますよね~。

元気といえば

6日土曜日に、家族でご飯を食べに行った時の紗織の笑顔が元気そのもので、

すごく弾けていたんですよ!

ほらね~。

紗織の笑顔

じつは

あかねの彼も一緒に行っていました。(茜のとなりに本当は写っているんですけどね…)

紗織はとっても茜の彼氏が気にいって、機嫌が良かったんですよね~。(紗織は、面食いだったということが判明!)

紗織の後ろに写っているのが主人です。

15日が結納式です。結納が終わってから、彼氏もここでご紹介したいなぁ~と思っていますよ。

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。