祖父母参観日に食育講演でおじゃましました!

2014/ 09/ 11
                 
今日は、出雲市にある「おおつ保育園」の祖父母参観日に、食育講演で伺いました。

講演が終わってすぐ、今度はとんぼ返りのように益田の保健センターにむかってGOGO!!

島根県は東西に長く、私が住んでいる江津(ごうつ)市は真ん中~西部寄りになります。

出雲市は東部で、益田は西の端(山口県寄り)なので、東へ西へと往復し、島根は長いな~と感じました。


(そんなことはさておき)


祖父母参観日に私がおばあちゃんとして出席するのは、何年後なのかぁ…と考えました。

何歳になってるのかなぁ~。

幸せなことなんですよね~。 元気でいなくっちゃ!

自分の娘の子ども(孫)の面倒を見ることが、一番ボケずにいられる、痴呆が遠のくと言われていますから

今日、参観日にこられた祖父母の皆様はとても幸せな方たちなんだなぁと思いました。

そして、大先輩の皆様を前に、お話ができる私自身も、幸せなんだなぁとしみじみ感じました。

明日は、ビジネスプラン特別講演会が夜19時~21時まで、サンパレス益田であります。

講師の先生は

元カリスマ塾講師の木下晴弘さんです。

多数の生徒を灘高校など超難関校合格へと導いた後、関西屈指の進学塾の設立・経営に役員として参加。

「授業は心」をモットーに、学力だけでなく人間力を伸ばす指導は生徒、保護者に絶大な支持を得る…

感 即 動 ~感動は人を動かす~ と題しての講演会です。

楽しみです!

                 

コメント