2012/07/06

赤ちゃん登校日行って来ました~!

7月6日金曜日

今日は、ちずさんのお誕生日です!

おめでとうございま~す!!写真のケーキですが…お一つど~ぞ!!

ケーキ

明日は、大田の講演会、遠いところ来てくれること、すっごくうれしいです!ありがとう気を付けて来てね~!



今日、うちの江津東小学校で赤ちゃん登校日(最終日)があって、参加してきました!!

赤ちゃん登校日


今回が最終日だったので、赤ちゃんとお母さんと会うのは3回目。だいぶん親しくなれたのに、もう今日でお別れなんて、やっぱり寂しいね!

赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

ほんとかわいいね~!

俺の赤ちゃんが一番かわいい!!と家でよく言ってました。ほんと、かわいいわ~!!

最後に、5年生全員でお礼の気持ちを込めて、「世界がひとつになるまで」という歌を赤ちゃんとそのお母さん(お父さんもおられました)のために歌ってくれたんですよ。

それに感動しました!!泣いている5年生の女の子もいて、思わずもらい泣きをしたのですよ。

最後に、ご夫婦で参加されていたお父さんが、お礼の言葉を言われたのですが、その言葉がまた温かくて感動しました!
「すてきなお父さん、お母さんになってください」と目を潤ませながらいわれた、そのお父さんの言葉が、すごく心がこもっていて、私も胸が熱くなりました。

終わって、赤ちゃんとお母さんが帰られる時、荷物を5年生が持ってあげて、外まで一緒に見送りに行ってました。

ホントに名残惜しい時間でした。

子どもたちは、いい経験をさせてもらったなぁと思っています。


午後からは、パソコン教室に行って来ました!!

今日は、パソコンやUSBなど忘れることなく、ちゃんと持っていきましたよ!

だいぶんできるようになってきました!!楽しくなってきましたよ~!

あきらめずに続けていると、これ、できるようになりたいと思っていたことだけど、もうできるようになってる~!!と気づいて、一人で喜んでいます!!

昨日、雨が降る前に、畑に咲いていた百日草を写真に撮りました!

百日草

すっごくきれいでしょう!!

今日は雨が強く降っているから、お花はどうなっているかなぁ…とちょっと心配。

明日は、大田サンレディーで昼13時から15時まで、本多京子先生の講演会です。

雨が止んでくれますように、祈っています!!

私は、接待係なので、会場に出ませんが、皆さんが来て下さるのを心から待ってますから

それでは、今日はこのへんで~!

また明日






コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。