今、わかってもらおうとは思ってないよ!

2014/ 09/ 27
                 
私に、ミキプルーンを伝えてくださった長谷川さんが、

私によく、「今、わかってもらおうとは思わないよ」と言われていたなぁと思い出します。

60才になったとき、70才になったときに

そういえば、長谷川さんが言われていた時の気持ちは

こんな感じだったんだろうなぁと、その歳になった時にわかってもらえたらいい

とよく言われていました。

最近、娘の結婚の準備のことで、母親である私の思いが娘にうまく伝わらない時があって

なかなか難しいもんだなぁと感じた時に

そういえば、長谷川さんが「今、わかってもらえなくていい」と笑顔で言われていたなぁと思い出しました。

時が来なければわからないことっていっぱいありますよね。

今、今、わかってほしいと、あまり焦らないことが笑顔でいられるコツですかね~。

親の心子知らずって言いますからね、やっぱり私も自分が結婚した頃のことを思い出しても

恥ずかしくなるくらい、親の立場とか、親の気持ちなんて考えていませんでしたから

今、娘がわからなくて当然ですよね~。



                 

コメント