あら~!甘えたかったんだねぇ~。

2014/ 09/ 29
                 
今日は、栗岡さん宅におじゃましました。

いろいろお話をしながら

今度結婚する娘が、自分だけ小さい時からせわになってないとか、

誕生日を祝ってもらったことがないとか、

なんだかいろいろグダグダ言ってきて

親として、いろいろ一生懸命してきたよな~と思うと、なんだか寂しい気持ちになってね~。

まぁ、今わかってもらえなくていいかぁ~とあきらめたんですよね~という話をしたら

栗岡さんが、「そりゃあ、娘さん、甘えたかったんよ」と一言。

私なんて、子どもが初めて結婚するというまだまだ若葉マークの母親ですから

大先輩の栗岡さんの一言はすごい!!

母親の気持ちをわかってほしい…と自分の立場からしか見てなかったなぁと気づかせていただきました。

「甘えたかったんだね」

そうかぁ…

おねえちゃんが障がいを持っていて、しっかり者の妹は甘えることを自分なりに我慢してきたのでしょうね。

それならよくわかります。

「甘えたかったんだ」ということ、ちゃんと胸に刻んでおきますからね。

栗岡さん、ありがとうございました。




                 

コメント