2014/10/02

今日は、江津(ごうつ)の集いです!

今日は、午後13時から江津市総合市民センター2階会議室で、私の個人の食の勉強会を開きます。

「ミキグループ江津の集い」です。

お待ちしていますね~。

こうして、毎月開けることは本当に有難いです。

昨日は、月始めの一日で、瀧光寺に御参りに行ってきました。

親先生にも、奥様にも、娘の結婚のことをご報告することができました。

奥様は、スピリチュアルの力もお持ちなので、

昔、ローマ人が崇拝していたプレアデス星人のことなど話されながら

コスモス(宇宙)と今の人類の間をつなぐ花は、「コスモスの花よ!」と思って

田んぼにコスモスの花をたくさん植えようと思うのよ!種を取ったらくださいね~。と言われました。

我が家にも今、ちょうどコスモスの花が満開です!

コスモス

コスモス2

きれいに並んでいる8枚の花びら。

まるで、気学の方位盤のようです。

この中心の部分をよ~く見ると、ビッグバンで星が飛び散っているように見えるから

コスモスなのかな?

ほら!

コスモスの中心

私の周りには、素晴らしい「お師匠さん」ばっかりですね~。

もし、私の家にもコスモス咲いてますよ~と言われる方は、どうぞ枯れた後に種をとって私にくださいませんか?

瀧光寺のそばの田んぼを、たくさんのコスモスでいっぱいにしましょう!!

宇宙とつながるイメージで、一緒に植えましょうね~!




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。