2014/10/02

明日から、山口県へ行ってきます!

今週の土曜日10/4に、山口県宇部市朝日町にある、

宇部市渡辺翁(おう)記念会館で、ミキグループ宇部セミナーがあります。

講師の先生は、日本食育協会の理事でもある長野美根先生です。

定員は、1300名。

「健康な毎日のために」と題して、

70分、商品説明と体験を含めて、私もお話させていただきます。

前泊で明日3日から宇部市に行ってきます。

笑いたまえ~清めたまえ~!のCDを聞きながら、行ってきますね~。

・・・・・・・・・・

話は変わりますが

何年か前に、Kさんと2人で、斎藤一人さんご本人が広島に来られるということで

講演会に行ったことがありました。

講演のCDなどでいいお話されるな~と思っていたので、2人ですごく楽しみに参加したのですが…

なんだか会場の雰囲気が、どうしたら金儲けができるか?そのノウハウが知りたい集団のように感じて

ものすごいアウエー感があり、速く席を立って帰りたい気持ちでお話を聞いていました。

広島駅から国際会議場まで、タクシーに乗ったのですが

斎藤一人さんの講演会に行くんですと運転手さんに言ったら

あまり賛成しないような口ぶりで、なんだか失礼な運転手さんだなぁと思ったんですけどね。

実際会場に行ってみたら、運転手さん正解!!と思いましたね~。

この人、違うな!というのは、すぐ感じるものなんだなぁと、びっくりした体験があります。

ここで、突然ですが

私、山口栄延は、来年、私がお声をかけたい人限定で、食、健康について指導する立場の専門職、資格のある方のみご参加いただくセミナーを企画します。

私の大好きな先生をお呼びして、ごく少人数で、大切な方のためだけに開くプライベートセミナーです。

いよいよ、夢を形にしていく第一歩の始まりです!

これから、お声をかけますので

相談にのってくださいね!一緒にやりましょう!

よろしくお願いいたします。









コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。