2014/10/04

山口県宇部市から帰ってきました~!

10/4宇部セミナーでお話しさせていただき、無事終了いたしました!

宇部市渡辺翁記念会館まで、車で3時間45分かかりましたよ。

息子が行っている徳山大学のある周南市へは、高速で2時間半で行けるので

3時間くらいで行けるかな?と思っていたら、意外と遠くてびっくりでした。

その間、JOYとターラの大笑いの祝詞のCDをずっと聞きながら、一緒に唱えながら行ったので

とにかく笑いたまえ~清めたまえ~!という気持ちで、今日は楽しくお話することができました。

また、全国の代理店の中でも、「参事」というトップの資格をお持ちの寺田路子代理店さんと

なんと2人だけでお食事させていただき、

いろいろ直々にお話を伺うことができました。

昭和10年のお生まれで、33年間常にトップクラスでのキャリアをお持ちの寺田さんのお話は

本当に心に染みました。

「志」の高さ、強さ、感謝の深さ、ぶれない、動じない、気品あふれる所作、言動、オーラ…

ミキのお仕事は「人間の器づくりだから」と言われて、大和魂を感じました。

私も本当にそう思います!

今思っても、今日は奇跡のような時間でした。

また、昨日は、ANAクラウンプラザホテルに宿泊させていただき、夕食もご馳走になって

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

今朝、チェックアウトでロビーにいたら、さすがANAのホテルだけあって、

キャビンアテンダントさんがあのすてきな制服を着て

たくさん歩いておられましたよ。スタイル抜群ですね~!

また、今日はこのホテルで結婚披露宴もあって、ものすごく賑わっています。

200人規模の披露宴で

どんどん正装したお客様がタクシーから降りてこられています。

私も娘の結婚が決まったので、人ごととは思えず、興味深く拝見していましたよ。

明日10/5は、出雲大社で千家国麿さんと高円宮典子さまのご結婚式があり、おめでたい日ですね~。

平成7年10月5日、私がミキの正代理店試験に合格した記念日なので、忘れられない一日。

明日10/5は、くにびきメッセで越智(おち)啓子さんの講演会があるので、記念日に聞けるということで、よけい楽しみにしています。

明日は、地区民運動会もあるので、朝、4人分のお弁当を作って届けてから、私は松江に向かいます。

明日も充実した一日になりそうです。



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。