2014/10/15

この写真を探していました!ありました~!

先日入籍した娘が、彼の実家に遊びに行ったとき、

自分が小さい頃に家にあったのと同じ、スヌーピーのピンクのゴミ箱があって

ずっと昔から使っておられるのを知って、ものを大事にする人なんだと思ってうれしかったと同時に

「運命を感じたわ~!」というのです。

「私が小さい頃、そのゴミ箱にすっぽり入って、
大笑いしてる写真があったよね~?お母さん」

ん~、どこへやったか??なかなか見つからなかったのですが…

昨日、いつもは手をつけない引き出しの整頓をしようとして、見つけました~~~!!

やったぁ~!

ほんとだよ~!ほんとに昔うちの家にもこれと同じスヌーピーのゴミ箱、あったんだよ~!

ほら~!って彼に見せてあげることができるね~。

よかったよかった!!

あかね1才

あかねが1才の時、あと二ヶ月で2才になる頃だね~。

今から23年前のこと。

あかねは9月7日生まれだから、この年の9月の終わりにミキプルーンと出会ったんだよね…

7月5日の日付になっていますね、もうすぐミキに出会えるよ~!ってタイムスリップして言ってあげたい。

昨日、益田の集いの体験発表をしてくださった代理店さんが

昔、「これからの人生が、今までの人生を決める!」と言われたことが今でも記憶に残っているというお話をしてくださいました。

普通、これまでの人生がこれから先の人生を決めるという流れだと思うけれど、

今日から新しく始まる一日一日の生き方で、これまでの人生の価値、捉え方が変わってくる

あれがあったから今があると思えるようになる。

ほんとうにそうだなぁと感じさせていただきました。

ミキの集いなど、毎月毎月、学び続けることのできる環境を、ありがたいなぁとつくづく思います。



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。