2014/10/26

この落ち着く、安心する感覚はなんでしょうかね~!

娘夫婦が初めて我が家に泊まりに来てくれました。

いやぁ~~、楽しい楽しい♪

ほんとに半年前までは、まったく知らない人だったなんて、

絶対信じられません。

前世でも、きっと夫婦だったに違いありません。

本当に、肩の力を抜いて、ゆったりした心地よい空気感を作ってくれる旦那様です。

ご飯の用意も、何を作ってあげようか?と考えるだけでうれしくってね~。

昔から茜が普通に食べてきた私の手作りのご飯を、旦那様にも食べて欲しくて

代わり映えしない和食中心のメニューでしたが、いろいろ作りましたよ~。

お笑いの宮川大輔さんが、よく食べる時のコメントで「うまい!」と言われるでしょう。

あれが大好きで、あんなふうに一回言われてみたいよね~と思っていました。

そしたら

娘の旦那様から、「うまい!」って笑顔で言ってもらえて、もう~~~感激でした!!

ありがたいことですね。

主人も、自分が彼のために用意したのどぐろや秋刀魚などの干物の魚や、お酒を

「おいしい、おいしい」って飲んで、食べてくれる彼と、会話が弾む弾む♪

彼とうちの主人は偶然地元(出身)が同じ、ご近所さんでしたので、

小学校の話や、近所の話題で、長年連れ添った私も知らないことを、彼とならすぐわかりあえて、

とっても微笑ましい光景でしたね。

矢野照美先生がいつも、「愛している=(イコール)食べさせる」と言われますが

私もそれ、しみじみ実感しています。

うれしいもんですね~。

今日は、私たち夫婦の28回目の結婚記念日です。

娘夫婦のおかげで、うれしい、楽しい記念日にしてもらいました。







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。