今日は、村山幸徳先生の気学塾でした!

2014/ 11/ 06
                 
今日は、村山幸徳先生の九星気学塾でした!

今回は、八白土星のことを中心に勉強しました。

一番心に残っていること!

それは

真面目に教えようとするとつまらなくなる!

だから、教える先生が楽しむことだ!

自分が聞いてきたことを伝えるときは、まず本人が楽しむことを意識すること!

ということですね~♪

本命 八白土星の人は、子育ては非常に上手く、教え方がうまい!

教育者に向いていますとのこと。

ただ、真面目に教えようとするとつまらなくなるので、教える側がまず楽しむこと!というお話でした。

じゃぁ、矢野照美先生とターラちゃんのJOY教室も、すぴなびラヂオも、面白くて、楽しくて、

いつも笑いのあるトークをするというスタンスは、やっぱり最高なんですね~。

また、脳を活性化させるのに大事なものは

情熱と感動だそうです!

やっぱり、「楽しむ」ことが一番大事なんだということが、よ~くわかりました!!



                 

コメント