沖縄に送ると高いんですね~!

2014/ 11/ 11
                 
普通に郵便でハガキを出したり、手紙を出したりするのは、沖縄も全国同じ料金ですよね~。

そんな感じで、娘が「沖縄の人に宅急便を送って欲しい」というので

はいはい!と引き受けて

クロネコヤマトに行って伝票を書いて

衣類1枚入れた紙袋だけだから、安いよねと思っていたら

「2276円です」

うっそ~~??高いんですね~と言ったら

飛行機便になるので、高いんですって。

沖縄の人はいつも沖縄以外のところへ送るときは高いんですかね?

こりゃ大変だわ~と思いました。

そういえば、離島へは料金が高いって書いてありますけど…

手紙やハガキは、どんなに遠くても同じ料金だということを「当たり前」のように思っていましたが

いえいえ、すごいことだったんですねぇ!!

ありがたい、ありがたい。

今日は、安佐サービスエリアの紅葉がきれいでしたよ!

安佐サービスエリアの紅葉

秋の色合い、大好きです!









                 

コメント