2014/11/14

神様の通り道

今日、出雲で用事を済ませ、出雲市内に住んでいる姉の家に行ってきました。

スピリチュアルの話題になると、二人で盛り上がるんですよね~。

出雲大社の本殿の後ろに続いている道のところに、ハート型の穴の開いた木があるよ!と教えてくれたので

出雲大社に行ってきましたよ!

平成の大遷宮記念のうさぎ像が、出雲大社の本殿の後ろにありました!

千家国麿さんとお父様の尊祐(たかまさ)さんのお名前が刻んでありました。

記念のうさぎ

ありました、ありました!!神様の通り道。

出雲大社の本殿の後ろに続く道沿いにある木の「穴」、ここが神様の通り道です。

ほら!

神様の通り道

よ~く見てください!ハート型になっています

天岩戸にお隠れになった天照大神。

洞穴、「穴」と五円玉の穴、ご縁…穴と出雲大社は深い関係がありそうです…。

今日は、雲の切れ間から光が出雲平野に舞い降りていましたよ!

きょうのひかり

海にもきれいな太陽の光が…

海のひかり

自然は雄大ですね~。

明日は、邑智郡邑南町の瑞穂中学校に食育講演に伺います。

野球を頑張る子ども達、その親御さんたちにお話させていただきます!

16日日曜日は我が息子の中学校の文化祭です。

早朝6:30に、中学校の家庭科室で、ぶた汁作りを開始します!!

ぶた汁の調理、販売担当になるのは初めてです!

せっかくの機会ですから、「おみその学校の元気なこうじくん」という手作りみそを提供させていただくことにしましたよ~。

明日、野菜など買い出しに行って、準備しま~す!!

調理、販売担当になると、子どもの出し物をなかなか見に行けないのでね…ちょっと残念。

しかたないんですけどね~。

でも、こういうお手伝いも、今しかできないことですから、張り切って頑張りま~す!!








コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。