2014/11/25

念願の「神おやつ」ゲットしましたよ~!

今日は、出雲でお仕事でしたので、早めに出て出雲大社に行ってきました。

出雲大社の神門通りにあるご縁横丁の中に「神おやつ」を売っているお店があります。

ネットでは売られていないので、ここに行かないと買えません。

このイラストがなんとも可愛らしいんですよね~。

ほら!

神おやつ

飴のようなものもあるのですが、甘くない珍味の「神おやつ」が好きなんですよね~!

最高!おいしいです。

神おやつ2

おつまみって感じですかね~。おいしいです!

ご縁横丁に近いところに、コインパーキングがあるのを初めて知りました。

お買い物をするには、すごく近くにとめられて便利でしたよ。

「神塩」というお塩があって、盛塩用の器もカラフルで可愛らしいデザインでした。

ありがたぁ~いネイミングのお土産がたくさんありましたよ。

出雲大社1125

雨模様でしたが、歩くときは雨は止んでいて助かりました。

いろいろ食べてみて、おいしいお土産の下見をしたいですわ~。

「さかえ姉さんのおすすめ」を、まだまだ探しておきますね~。




コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。