今日は、出雲市斐川町の伊波野保育園に行かせていただきました!

2014/ 12/ 06
                 
夕べ遅くなって雪が降り出し、これは明日の朝、雪道になっているかも…と心配しましたが

今朝、早起きして外を見たら、雨で濡れている程度で、国道は雪もなく、

スムーズに伊波野(いわの)保育園まで行くことができました。

園児の皆さんの踊りの発表の前の時間に講演会を企画していただいたこともあって

140人程の保護者の皆さんが聞いてくださって、ありがたかったです。

斐川町の園児の数は、少しづつ増えていると言われていました。

今、インフルエンザが東京の方では流行っているというニュースも耳にしますので

免疫力を上げるためには、腸を綺麗にする、大便をしっかり出すことが大事というお話をしました。

うちの主人も斐川町の出身ですし、次女がお嫁に行くのも斐川町ですから、

とても斐川にはご縁があるので、伊波野保育園でお話させていただけて、本当にありがたかったです。

明日は、邑智郡邑南町の中野中央自治会館で、10時から食についてお話させていただきます。

お正月用に植木鉢に寄せ植えもされるそうなので、私も参考に見学させていただこうと思います。

                 

コメント