2014/12/11

ヤッホー*美味しいお土産、見つけましたよ*

今日は、出雲大社にお参りをして、ご縁横丁にお土産を買いに行きました。

買って帰って、食べてみたら、これは美味しかったです!

お福分け

あずきのぜんざいおこし「出雲のお福わけ」

普通のおこしは、粟のつぶつぶが小さいですが、これはあずきの粒がまるまるカリカリのおこしになっています。

だから、実物はこの写真のイメージより大きくて重たいです。

今まで食べてことがないおいしさですよ!

出雲大社に行かれたときは、ぜひど~ぞ*(寿製菓)

出雲大社12112

出雲大社です。参拝客はたくさん歩いておられたのですが、ちょうど誰も写ってないですね。

出雲大社1211
この長屋は、全国から来られた神様がお泊まりになるところです。

車で移動中に

先日亡くなられた、高倉健さんが亡くなる4日前に書き上げられたという最期の手記が

文藝春秋戦後70年記念特大号(完全保存版)に掲載されていると、ラジオで言っていたので

ちょうど今井書店が近くにあったのですぐに寄って、買ってすぐ読むことができました。

文藝春秋

初めての文藝春秋。

村山幸徳先生はよくこの本を読んでおられるとお聞きしますが、なかなか私は買うまではいかず…

高倉健さんの最期の手記と聞いたので、初めて文藝春秋を買っちゃいました~*

これからは、楽しみましょうよね、何でも。

彌榮 彌榮













コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。