2014/12/14

出口調査ってすごいですね~。

今日は衆議院選挙でしたね。

朝8時すぎに主人と2人で一緒に投票に行ってきました。

投票所であるコミュニティーセンター(公民館)の玄関の外に、冷たい風に吹かれながら帽子もかぶらず立っておられるスーツ姿の男の方がおられて

寒いのに大変だなぁと思って、おはようございますと声をかけました。

投票が終わって、玄関の外に出たら

出口調査をやっています、ご協力お願いしますと、その男の方から2人とも呼び止められました。

そうだったんですか…

そういえば、前にも書いた記憶がありましたわ…

誰に投票しましたか?

どの政党に投票しましたか?

いつもはどこの政党を支持し、今回はどこの政党を支持しましたか?

安倍政権の政策は成功したと思いますか?失敗したか?わからないか?

などなど

そこまで赤裸々にお答えするのですか?

み~んな暴露するんですね~。

まぁ、寒い中で立っておられましたから、ご協力しなきゃ~という気持ちにもなりましたよ。

やっぱり、ぬくぬくとして「協力してください」なんてダメよ~ダメダメって言われちゃいますよね。

こんな感じで、温々とではね~

こたつでまったり

こたつで横になって、頭だけ出しているのはミルクちゃんです。

今のうちの様子、そのままの姿でございます*(笑)

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。