岡山の集いに行かせていただきました!

2014/ 12/ 16
                 
今日は寒風吹きすさぶ中でしたが、雪にはならず、移動するのに助かりました。

岡山へ車で4時間で行けるのが、とっても近く感じられるようになりました。

山岡さんの商品説明を初めて聞かせていただきました。

40分で商品説明をする時に、私は書いたものを見ながらお話しすることはほとんどありません。

だから、よく脱線して時間もなくなるという結末になることもあります((T_T))

以前、引地ユリ先生が、模造紙に書いてある図を長い指し棒で指しながらお話されていたのを、山岡さんのお話をされる姿と重ね合わせながら思い出していました。
あぁ、こういう説明の仕方もあるんだなぁと、とても勉強になりました。

一緒に会場でお話を聴いてくださった私のメンバーの小川さんが、山岡さんは丁寧な人ですねと言われていました。
やっぱり、そうですよね。私も感じます。丁寧な人は親切ですよね。

今日、小川さんから、ご自分で作られたリースをプレゼントしていただきました。
プリザーブドフラワーの先生もされていますから、センスのいい素敵なリースです。
また、明日その写真をアップしたいと思います。

今回はスマホから更新してみました‼

明日も岡山です。

彌榮 彌榮
                 

コメント