2014/12/16

岡山の集いに行かせていただきました!

今日は寒風吹きすさぶ中でしたが、雪にはならず、移動するのに助かりました。

岡山へ車で4時間で行けるのが、とっても近く感じられるようになりました。

山岡さんの商品説明を初めて聞かせていただきました。

40分で商品説明をする時に、私は書いたものを見ながらお話しすることはほとんどありません。

だから、よく脱線して時間もなくなるという結末になることもあります((T_T))

以前、引地ユリ先生が、模造紙に書いてある図を長い指し棒で指しながらお話されていたのを、山岡さんのお話をされる姿と重ね合わせながら思い出していました。
あぁ、こういう説明の仕方もあるんだなぁと、とても勉強になりました。

一緒に会場でお話を聴いてくださった私のメンバーの小川さんが、山岡さんは丁寧な人ですねと言われていました。
やっぱり、そうですよね。私も感じます。丁寧な人は親切ですよね。

今日、小川さんから、ご自分で作られたリースをプレゼントしていただきました。
プリザーブドフラワーの先生もされていますから、センスのいい素敵なリースです。
また、明日その写真をアップしたいと思います。

今回はスマホから更新してみました‼

明日も岡山です。

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。