2014/12/20

プレゼントを選んでくださったお気持ちを思いながら…

先日の預言者学校のクリスマス会では、たくさんプレゼントを頂いたのですが

たくさん頂きすぎて、全部をご紹介できませんが、少しお見せしちゃいます(笑)

まずは、「数霊おみくじ」で30という弁財天・財運をいただいた私には

「羽衣」ということで、梅の柄のどてら(はんてん)をいただきました。

こんな柄です*

羽衣?  リバーシブル

これ、リバーシブルでスル~っとした生地でとっても軽い!ポケットも付いています。(ここにおばちゃんは輪ゴムをいれるのですよね~)

さっそく我が家で愛用しております。

預言者学校の皆様全員に袖を通していただき、パワーを注入していただき島根まで持ち帰ってきました。

そして、あみだくじで当たった山岡さんからのプレゼントの包みには、いろいろ入っていましたよ♪

プレゼント

このカエルさんが、なんとも気持ちいい触感ですから、

いつも見る所に…と思ってカレンダーにかけてみました。

そして

足のついたコップ

足のついているコップ。安定感抜群です。

主人がすごく興味津々で持って見てますけど、欲しいの~?と聞いたら

6年生の子がこの水色のコップを使っていて、足があるのって変わってるな~と話したとこだったんよと言ってました。じゃぁ、校長先生もお揃い!と言って、学校に持っていく?なんて、会話してました。

まだまだたくさん品々入ってましたよ。

山岡さんのパワーが我が家にたくさん来たからか…昨日ご紹介したように、家に入ってくる光が「紫」になっていました*

矢野先生からいただいた寄せ植えの鉢、我が家の玄関に仲間入りしました*

玄関に仲間入り

今年はどういうわけか、毎年植える葉ボタンを植えないでいたら、矢野先生から見事な寄せ植えの鉢でいただき、その流れも驚きでした。

本当に皆様、ありがとうございました。

これを買ったら、皆さんは喜んでくださるかなぁ~と思いながら選ぶのが楽しかったです。

彌榮 彌榮












コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。