2014/12/21

今日は、ミキグループ浜田の集いでした*

今日は、とても冷たい風が吹く日でしたが、

ミキグループ浜田の集いがありました。

クリスマス企画ということで、来られた方全員に

「パフ玄米・粟」と、ピーナッツバターやレーズン、麦芽水飴、大豆プロテインを使って

おこし(ソイバー)を作って、皆様にクリスマスプレゼントとしてお持ち帰りいただきました。

商品のディスプレイも、クリスマスの雰囲気たっぷりに、センスよく飾ってありましたね。

私のグループの智子さんに、今回初めて、体験のお話をしていただきました。

ミキに出会って5~6年になると言われていましたが、

昔、そういえばアトピーで皮膚がポロポロ剥がれて、大変な時期があおりだったのですが

今では、まったくわからないほど、お肌ピカピカになっておられます。

セミナーや集い(食生活の勉強会)にも、継続してご参加いただいていますからね~。

来年1月に福山である「みやざき中央新聞」の水谷編集長の講演会にも、島根から一緒に行ってくださる予定です。

すぐ「行きます」と決めて下さるので、その決断の速さにいつも感動します。

今日は、他にもたくさんの方にご参加いただきました。

本当にお寒い中、足を運んでくださって、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます

来年1月の浜田の集いは、1/25(日)午後13時~14時半です。

新年最初の集いです。ぜひ、お越し下さいませ*

心からお待ちしております

明日は、三隅保育所を会場に、午後18:30~保育士、調理担当の先生方の食育研修会に伺います。

先生方、保育のお仕事が終わられてからの、親子クッキングの進め方に関する実技研修です。

初めての取り組みなので、先生方と一緒に「発見、感動」を共有できる研修会にしたいなと思っております。

明日も笑顔で楽しくやりましょう♪

彌榮 彌榮







コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。