今日は、冬至で新月、Wは珍しいんですよ~*

2014/ 12/ 22
                 
今日は冬至で

しかも新月!!

今日は、19年に1度巡ってくる新月と冬至のWでスタートできる日なんです!

新月は、これから月が膨らむという「月のスタート」です。

冬至は、これから陽が長くなっていく「太陽のスタート」です。

そんな天空がスタートする絶好のタイミングなんですと~!!

Wでスタートするこのタイミングに、願いを紙に書いて自分の名前、住所も書いて宣言する。

そうすると、それがかなう速度が増すという、すっごくありがた~い日です。

九星気学でいうと、今年の恵方参りをする日です。

神のエネルギーがいっぱい降り注いでいる一日。

神様のエネルギーを体いっぱいに取り込んで、一日満たされた気持ちで楽しみましょうね~。

(ホントは神のエネルギーって、毎日いただいていますけど、今日は特別意識してみましょう…)

食育指導士の立場から言うと

あずきとか、かぼちゃを食べるといいといいますが、「ん」のつくものを食べるといいとも聞きます。

ということで、今朝はうどんを食べて主人も息子も元気に出かけて行きました~!

今夜は、ゆず湯にはいりましょうかね~。

彌榮 彌榮

                 

コメント