2014/12/23

今日は、村山幸徳先生の2015展望セミナーでした!

今日は、浜田市の島根県立総合福祉センター「いわみーる」で

村山幸徳先生の2015展望セミナーがありました。

この施設で一番大きなホールに受講生がぎっしりです。

来年は、十干(じゅっかん)が乙(きのと)、十二支は未(ひつじ)、九星は三碧木星の年です。

乙(きのと)の字のごとく、何か始めたことが壁にぶち当たる、路線変更してもまた壁にぶつかり

行きつ戻りつで、混乱し、厳しい一年であるけれど

あきらめずに前進し続けることが大事な年。

今年中に(来年の2月3日までに)やり始めたことは来年前進するので、

新しいやり方を始めておくこと。新しいことに取り組むこと。

正しいことほど反対にあうので、強い決意で臨み、あきらめないこと。

来年は、ものすごく地震が多い年。「震」という意味のある三碧中宮の年ですから。

どの星の人も、一本調子ではいかない、厳しい一年。

強い覚悟を持ち、あきらめず、そして、明るく、やる気を持って新しいことに取り組む一年です。

80才になっても、新しいことに挑戦する年ということですから、

私も、健康で豊かな人生を共に歩む仲間を作り、

それぞれが自分自身の技を磨き、高め合い、助け合える仲間を作っていきたいのです。

だから、今年のうちから来年のために目標に向かって動きますよ!

自分をもっと高めます!

彌榮 彌榮



コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。