2015/01/02

今日も最大吉方の八白土星の日盤吉方を取れました~!

新年1月1日は、最大吉方の七赤金星の日盤吉方を取り

2日の今日は、またまた最大吉方の八白土星の日盤吉方を取ることができ

それも両方一番近いコンビニで叶うという幸運*

これは、新年早々ありがたい流れです。

娘夫婦もたくさん作ったおせちを「美味しい美味しい」と、とびっきりの笑顔と言葉で伝えてくれて、

それがとってもうれしかったですね~。

幸せそうな仲の良い二人を見ると、こちらまで幸せな気分になります。

長女の紗織も弟たちも、あかねの旦那さんの大ファンですから、終始笑顔満載

なぜか「清潔、清潔」という言葉を連発していた紗織さん。

お客さんが来られたら、清潔にしないといけないという意味なのか?

真意は定かではありませんが、とにかく笑顔笑顔の「お姉さん」でした。

雪が降って、風も強くて冷たい。((((;゚Д゚))))

明日は、長男が山口県の大学の寮に帰るので、車で徳山まで送っていきます。

寒さが緩んでくれるとありがたいんですけどね。

安全運転で行くことにいたしましょう

彌榮 彌榮

コメント

非公開コメント

オレンジアメジスト

山口栄延(やまぐちさかえ)
NPO法人日本食育協会
上級食育指導士
認定食育講師
評議員

1962.2.8島根県生まれ
女女男男(4人)の子どもの母親

長女の発達の遅れをきっかけに
H3年~食について学び始める
H7年~栄養補助食品の代理店として、食生活を改善し健康に導く活動をしながら、
健康に生きていくための知識は幼い時から知ることが大切と、
H16年食育指導士の資格を取得
「食べることは身体をつくり、心を整える」と題して保育所、小学校、中学校、高校、特別支援学校、公民館など、あらゆる年代の方を対象に講演活動を展開中
H18年~村山幸徳先生の九星気学塾受講。