善意だと思うから腹が立つのよね~。

2015/ 01/ 04
                 
今朝、ワクワクしながら荷物を詰める作業をしていて、ふと思ったのです。

好きなことなら疲れないし、ワクワクするし、忙しくても嫌でもないし腹も立たない。

今やっていることが、善意とか、親切でしているんだと思ってやると、

どうも相手の反応が悪いと腹が立つような?

自分が好きでやっているんだという意識ですることなら、相手の態度が悪いなんて気にならないんだなぁと感じたんですよね。

情報を発信する時、みんなに平等に…分け隔てなしに…とか思うから

疲れるんですよね、それも自分で勝手に相手に失望するんですよ。

してほしいとも言われていないのに、自分が勝手にやっといてね~。

笑っちゃいましたよ、自分で。

だから、平等は有り得ない。(今頃気がついてます)

私が渡したい人に渡します。

私が伝えたい人に伝えます。

好きだからやれる。

好きだから疲れない。

反応の悪い人が悪いわけではなくて、自分が好きになってなかっただけでしたね~。

こりゃまた失礼いたしました~*

彌榮 彌榮





                 

コメント