主人が変わってきたんですけど…☺♡☻♡☻♡☻♡☺

2015/ 01/ 12
                 
最近、主人が大幅に変わってきましたよ~!

何がって

反応するのですよ!!

ぼそっとつぶやいたような言葉にも反応して、答えてくれるのです。

昔は、言っても聞こえないよね~という感じで、何を言ってもまったく無視状態。

私がいる時にご飯をといだりすることなんてなかったのに

なんでかなぁ~?「わしも炊いてみようかなぁ」なんて言って、

「わしは柔らかめが好きなんよ」と自分で言いながらお米をといでいるなんて

うっそ~?ほんとに~?

昨夜も、文書の印刷がうまくいかなくて、なんでかなぁ?と言いながら

まぁええわ…もう。。。と主人よりも先に寝て、朝起きてみたらちゃんとプリントしてあったりして

娘が結婚するということがきっかけだったかもしれませんが

私わかるような気がするんです、、、優しくなって行動してくれるようになった訳が(笑)

先日、新年代理店会議で、86才の市川顧問のお話の中に

「定年後の悲劇」というお話があったんですよね。

主人もただいま56才。

定年後の暮らし方を身近に考えるようになったんじゃないかな?

定年後は、こうして、こうして…と、楽しそうに夢を語る私のやる気に

主人は喜んでいるんじゃないかと感じたのです。

楽しみなんですよね~、これからが♪

「定年後は、私が幸せにするよ~!まかせといてください!」

それまでは、どうぞ元気で働いてくださいね。

彌榮 彌榮





                 

コメント