QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!
TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき

こんなにくつろいでみたいね~。

今日は日差しが暖かったですね~。

猫さんが、窓のところで日差しをお腹に当ててくつろいでいましたよ。

ほらね~。

るみ

すごいと思いませんか?このくつろぎのポーズ(笑)

部屋の中からはカーテンがあって見えないのです、これは外から窓越しに見えた姿です。

るみこちゃん、今日は本当にくつろいでいました。

ぽかぽかお腹も温まったことでしょうね。

弥栄 弥栄

全国大会の報告演奏をする場を設けていただきました。

3月27日、次男がソロコンテストの全国大会に出場しました。

地域の皆様には、コミュニティセンターに横断幕まで作っていただき、

地域を上げて応援していただきました。

一度もコミュニティの理事の皆様にも演奏を聞いていただいたことがありませんでしたので、

報告演奏をさせて頂くため、17日理事会の場をお借りして、

都治コミュニティセンターで、夜20:30過ぎから演奏させていただきました。

4月17日2

ピアノの調律もきちんと間に合わせていただいて、ありがたかったです。

伴奏の嘉戸さんにもご都合を合わせていただき、実現することができました。

4月17日

高校の部活も始まりましたので、帰宅が20時くらいになりますから疲れていたと思いますが、

笑顔で演奏して、皆様に喜んでいただけたましたので、次男もとても嬉しそうでした。

この全国大会の時は、中学3年生だったんですよね~。

高校生になって、制服も変わって、だいぶ大人になったなぁと感じましたね~。

「石見智翠館高校の吹奏楽部の定期演奏会にもどうぞお越し下さい、僕も頑張りますので!」

と、しっかり宣伝もしていましたよ(笑)

全国大会で演奏したのは、ジョルジュ・ユーのファンタジーという曲。

こんな楽譜で演奏しているのですね~

ファンタジー

演奏時間は4分以内と決められていましたので、ところどころカットして3分40秒にまとめてあります。

これで、一連のソロコンテストに関係することは無事終了しました。

本当に、本当に、惇裕、お疲れ様でした。

弥栄 弥栄






こういうことですか(笑)

この間から、いつも使っているご飯のしゃもじがなくなって、

おかしいなぁ、、、どこにいったかな?と思っていたところでした。

今朝、暖かくなったからか、小さめのゴキブリ発見!!

広告でつかもうとしたら、ぽとっと床に落ちました。

逃がしてなるものか!!どこにいった??

黒い手提げ袋の中に落ちたかな?

中を探したら、

あら、探していたしゃもじがこんなところにありました!!(笑)

ゴキブリは、観念したように、まったく周りに何もないところにじっとしていましたから

きっちり仕留めさせていただきました(ごめんね)

ゴキブリさんを探さなかったら、しゃもじを見つけることはなかったな、、、

と思うと、しゃもじを探してしゃもじが見つかったのではなくて、

ゴキブリを仕留めようと思って、ふいに探していたものを見つけることもできる、、、

なんか、いいなぁ~ゴキブリさんにも感謝だなぁと。

人生、いい意味で、何があるかわからないですよね~。

どこに歓びが隠れているか、わからないのがまたいいですよね~。

いつでも、歓びを受け取れる自分であるために

健康で、笑顔で、感謝で、生きていきたいものですね!

弥栄 弥栄



可愛いねこさんです!

今、個展を開いておられる松下さんのお母様が手先の器用な方で、

いろいろ手芸をされるそうなのです。

松下さんは60代の方で、そのお母様ですから80代後半くらいの方でしょうかね。

松下さんの個展に花を添えて、ねこさんを作って出しておられましたよ。

neko2.jpg

この中に、洗濯バサミが入っているので、猫の手はピッと挟むことができます。

neko3.jpg

しっぽに挟むと、何匹も繋げることもできます。

ま~るくなってます

しっぽもみんな筒状に縫ってひっくり返して縫い付けてあります。

小さなおめめのビーズや、ひげも縫ってあります。

細かい作業ですよね~。

耳のところに、星型のビーズと小さな鈴がついていて、チリンチリンと音がします。

おしゃれ心というか、遊び心というのでしょうかね、ちょっとしたところに喜びが感じられます。

「好き」という想いは、こういうちょっとしたところに現れるのですね~。

ほんとに可愛いねこさんです。

弥栄 弥栄

「ぎゃらりーうつわ」に行ってきました!

益田市あけぼの東町にある、「ぎゃらりーうつわ」という喫茶店に行ってきました。

益田のジャストホールで開催しているペガサス勉強会に毎月参加してくださっている

松下博子さんが、個展を開いておられ、実際に作品を拝見することができました。

うつわ4

昭和の香りのする店内で、めずらしい植物や山野草もたくさん飾られていましたよ。

うつわ3

池の水面に満月が映っているところも再現されていますね~。

時間が穏やかに流れていくようです。

うつわ2

見ていると、こちらが笑顔になってきますね。

うつわ

般若心経を一文字一文字縫っておられます。(近づいて写してみました)

うつわ5

うつわ6

うつわ7

ありのままの自分のお気持ちをそのまま作品に込めておられます。

まだまだ、たくさんの作品が展示されていましたよ。

コツコツ作り続けてこられた毎日の松下さんのご様子が目に浮かびますね。

人生感、松下さんの想いが伝わってくる素敵な作品の数々でした。

心穏やかに、ゆったりとしたひと時を過ごすことができました。

この喫茶店で、藤岡さんに美味しい紅茶をご馳走になりました。

本当に、いつもありがたいと思っております。

今日、ペガサス勉強会のあと、おすそわけの会でアクリルたわしも買わせていただきました。

あくりる

可愛らしく、センスよく作られていて、普通の半分くらいのお値段ですから、うれしいです!

(これは、藤岡さんが作られたものです。)

次回のペガサス勉強会は、5月10日水曜日、午後13時からジャストホールです。

もちろん、おすす分けの会もあります。

お待ちいたしておりますよ。

弥栄 弥栄