16日(日)は、朝から吹奏楽だけの一日でした♪

2017/ 07/ 17
                 
16日(日)は、今月末に控えた吹奏楽の県大会(コンクール)のリハーサルになる

プレコンクールが、浜田市の石央文化ホールでありました。

江津市と浜田市の中学、高校の吹奏楽部が県大会の曲を演奏しました。

いつもなら、自分の息子の学校の演奏に間に合うように行っていましたが、

今回のプレコンクールは、朝一番目の学校から最後のうちの息子の学校まで

全部の演奏の感想をメモしながら聴きましたよ、初めてです。

それは、息子が聴いて感じたことを教えて欲しいと言ったからです。

自分が卒業した中学校が、今年も金賞が取れる演奏に仕上がっているか、

それが、とっても気になっていたようです。

今年は、どこの学校の演奏も、レベルが上がっているように感じましたね。

石見智翠館高校は、技術的に非常に難しい曲を選んでいますから、

17日は、また朝からナイター(21:30)まで練習です。

30日(日)コンクール本番までの2週間の追い込みで勝負が決まります!!

健康に気をつけて、本番で納得のいく演奏ができるように、頑張って欲しいですね。

母さんは、心から、応援していますよ!!

今日はすばらしい演奏を聴かせてくれて、本当にありがとう!

すごくうれしかったよ!

弥栄 弥栄



                 
        

今朝の太陽の光は格別でした~!

2017/ 07/ 15
                 
今朝は、朝から気温が高かったからか、

今朝の太陽の光は、ものすごく濃い虹色で、

何重にも虹色の輪になって拡がっていました。

写真に撮っても、まったくそのように写らなくて悔しかったですが、

今だけ、私だけに見せてもらえた気がして、嬉しかったですね。

7月15日2

朝日ですが、色が濃いですよね。

7月15日3

長男は、この暑い中でラグビーをするのですから、すごいです!!

愛媛遠征だって言ってましたが、熱中症には気を付けてほしいですね。

7月15日4

今日は、珍しくコーラスもないオフの土曜日。(イエーイ!)

朝からお墓参りもして、次男のプレコンが明日あることなど、報告してきました。

両親からの頼まれごとで出かけてきたら、ゆめタウン江津は「5倍デー」でした。

私が休みの時は、いっぱいメモに書いた両親からの頼まれごとを引き受けます(笑)

元気だからできることですね!

「助かった、助かった」と、喜んでもらえるのですから、本当にうれしいです。

弥栄 弥栄



                 
        

リーガロイヤルホテル広島に行ってきました!

2017/ 07/ 14
                 
今日は、ミキの西日本支店があるリーガロイヤルホテル広島に行ってきました。

いつもは、一人で運転していくのですが、

今日は、代理店3人で乗り合わせて、私の車で行ってきました。

代理店だけが、三基総合研究所の博士から直々に学ばさせていただける

貴重な、贅沢な時間です。(超しあわせ)

ただただ、凄すぎて、

「へ~、ほう、素晴らしい!」の連続でした。

品質基準の高さを、あらためて実感し、

心から、毎日ミキの栄養補助食品を食べさせて頂けることが有り難く、

さらに感謝の思いが強く、大きくなりました。

感動しました!

また、一人でそごうに行ったら、絶対行かないところも、

みんなで一緒なら、ここがいいよ!これが美味しいよ!と教えていただき、

いつもは買ったことがないクレープを地下で買って帰ったのですが、

いやぁ~、ほんと上品な甘さで、美味しかったです!!

自分ひとりだったら、行ってない、見てないというものを体験できました。

仲間っていいですね~。

ありがたいです。

弥栄 弥栄

                 
        

「トマトおやじ」買ってきました~♪

2017/ 07/ 13
                 
大田市にあるお花屋さん「サザンクロス」で、

siroさんの「トマトおやじ」を買ってきました!

とまと

小さなストラップでも、可愛らしくラッピングしてくださるので、

サザンクロスで買わせていただくと、ありがたいのですよね~。

この赤い「トマトおやじ」は、だれのもとにお嫁入りするのかな?

楽しみです!

「サザンクロス」さんは、お花屋さんですが、

siroさんの手作り雑貨や、プリザーブドフラワー、多肉植物もお安いです。

昔の「さんのあ」今の「グッデイ」の駐車場にとめて行けます。

私がいつもお世話になっている、ひふみyoiさんのサロンのすぐそばです。

弥栄 弥栄

                 
        

出雲市立稗原幼稚園に行かせていただきました。

2017/ 07/ 13
                 
今日は、出雲市立稗原(ひえばら)幼稚園で、

保護者さんや地域の方々に食育のお話をさせていただきました。

ここは、幼稚園と小学校とコミュニティセンターが同じ建物でつながっています。

それで、小学校の校長先生が幼稚園の園長先生を兼務していらっしゃいました。

ひえばら

幼稚園の活動を、コミュニティセンターの壁面に楽しく紹介されていましたよ。

幼稚園といっても、保育園と同じような遅い時間までみてくださいます。

校長先生も食育のお話を聴いてくださって、

「今度は小学校でもぜひ!」とお声をかけていただき、嬉しかったですね。

また、ぜひ、よろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄